スポンサーリンク
お金の話

老後不安が10年経たずに消えた理由とやったこと

積み立てNISAやiDeCoのおかげもありますが「家族が減ったから老後不安がなくなった」という笑えない理由です。
50代の生き方

家の売却 老後の備えにするために②

不動産屋えらびは家売却のパートナーえらびと同じ、結婚相手をさがす感覚で選ぶことをすすめます。
50代の生き方

家の売却 老後の備えにするために①

持ち家にお住まいの人で、老後2,000万円問題があっても「家を売れば、何とかなる」と思っていませんか?その通りですが、やってみると大変な仕事です!
50代の生き方

持ち家と賃貸 終の住処はどっち?

「持ち家 VS 賃貸」は「人による」と思っていますが、そう思ったわけを書いています。
50代の生き方

同じ服を2着買うことのススメ

「デザイン」と「着やすさ」の両方兼ね備えている服は2着購入することをススメます。
マキシマリストの断捨離

持たない暮らしを始めてみたい

モノを捨てるのも売るのも全部ひと仕事。あこがれるのはモノを「持たない暮らし」です。
まぐろのつぶやき

子どもにお金を残すより大切なこと

いつでも帰ってこられる家、何かあった時のためのお金、それよりも子どもにもっと大切なものを残したいと考えるようになりました。
マキシマリストの断捨離

マキシマリストがたどり着いた服の断捨離のコツ

ものを貯めこむマキシマリストのアラフィフがたどりついた簡単な服の断捨離のコツです。
50代の生き方

シニアライフを楽しく♪Youtubeはプレミアムがおすすめ

Youtubeを楽しむには月額1,180円のYoutubeプレミアムが断然おすすめ。ただしiPhoneユーザーは登録の際はパソコンからです。
50代の生き方

アラフィフだってルーティンにしてでも継続したいことがある

自分の決めたことをやり遂げると得られる充実感。そのためにはルーティン化してでも取り組みたいとアラフィフだって思います。
50代の生き方

半日で取得!日本酒ナビゲーター資格で美味しいお酒をたしなむ

簡単な日本酒の知識が身につけられて実際に味わって日本酒の種類を体感したり、おつまみとの相性もテイスティングできる日本酒ナビゲーター講座とってもおすすめです♪
お金の話

1日100円から始めてみた投資信託から2年たった【2020年9月】

毎日100円投資を2銘柄からスタートして早2年と4ヵ月。得られた事を書いています。
離婚

相続放棄完了まで~わが家の相続放棄の記録のつづき~

カードローン癖があった元旦那の借金から逃れるために相続放棄をしました。その最終段階は「相続放棄申述受理通知書」のコピーを債権回収会社に送ることです。
50代の生き方

ブログ運営の2年で感じたコトと得られたモノ

2年間ブログ運営をやってみて、やったからこそわかることがたくさんありました。「まだ2年経っていません」という人向けて書いていきます。
スポンサーリンク