旅行ブログのススメ

この記事は約3分で読めます。

雑記ブログをやっていると一度は書くことになると思っている

旅行ブログ

ブログって「何、書こうかなぁ」と思ってすぐにネタが見つかると良いけど

ネタはあってもまとまらない事も多い…

まぐろ
まぐろ

本当に多い!

旅行はそのものじたいが非日常だから

すべてがネタ

そのまま書いてもサマになる

でも、それだけではない旅行ブログを書いて感じたまとめです

スポンサーリンク

旅のメモリアルはスマホの写真?

旅行に行ったら、写真を撮りますよね?

スマホの解像度が高くなって最近ではカメラを持ち歩かなくなりました

ポケットに入るスマホだから手軽に持ち運べて

写真を撮るタイミングも増え

気にするのは充電の残量だけ

また旅でなくとも日常的に、やれインスタだのと周りも撮りまくっているから

どこでも写真を撮りやすい環境で

周りの目を気にせず色んなところで写真が撮れます
※ひと昔前は食事の写真とか撮りづらかった場所もあったけど、今は逆で取りやすい!

スマートフォン

結果、旅の思い出は膨大に残るけど

スマホにいれっばなし

なんて事も多くないですか?

旅行ブログを書けば、それがメモリアルなのもに変わります

自分だけの旅行記を書いてみよう

ブログは基本、だれか読んでくれる人を想定して書くものなので

その旅の記録もある程度まとまりが出てくるはずです

旅行の行程はもちろんのこと

  • 実際に行って、見て、感じた自分だけの感想
  • ネットにもどこにも紹介されいないもの
  • 実際にかかった費用

などなど、あげたらキリがありません

 

また旅のお楽しみである「食事」に絞って書いても楽しいです

わたしも書いています

 

こちらは泊った宿の「食事」に絞って書いたもの

 

どちらも書くことによって特別な旅になりました

撮った写真も生き生きしています

 

こちらは大塚国際美術館の独自の楽しみ方を紹介して

フォロワー一桁のtwitterで見ず知らずの方にいいねを押していただき

とっても嬉しかった記事です

まとめ

さいごに最大のおススメは

「旅行に出ないと絶対に書けない」

ことです

まぐろ
まぐろ

当たり前ですが…

旅は自分をリフレッシュさせてくれますよね?

またクセになるようで、一度行き始めると次々と行きたくなる

居ても立っても居られなくなる

外へ外へと誘ってくれるもの

青空をバックにした鳴門大橋

旅行のためにブログを書くのか

ブログのために旅行に行くのか

わからないけど

とにかく出かけてみましょう!

書いてみましょう!

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログ運営
スポンサーリンク
まぐスタ

コメント

タイトルとURLをコピーしました